· 

日の出サイクリング

先日、前々から計画をしていた「手賀沼サイクリングロード」へ行ってきました!

朝5時起床。。つらかった。笑

日の出を見るために、朝ご飯のサンドイッチを作って、急いで出発。いい時間に出られました。

 

途中には、

こんなに素敵な光景も。アヒルさんたちに癒されます。。。

 

そして、まもなく・・・

 

 

 

 

 

言葉が出ないほどでした。朝の始まりはこんなにも美しいのかと、感動。

早起きするだけでこんなに美しい光景と出会えるとは。


この一年本当に色々なことがあって心身共に疲れている
実感があったので、この時間がとても尊くかけがえのないものに思えました。

 

そのまま手賀沼をグルっと一周。18キロは結構きつかったです。次は半周かな・・。

手賀沼は、公園やカフェ、道の駅、温泉など、

楽しめる施設が充実しているのでとてもおすすめです!

サイクリングなら人との接触も少ないので、コロナが心配な中でも身体を動かしてストレス発散できるのではないでしょうか?

 

 

久々に20キロ越えのサイクリングを堪能できて、心も身体もすっきりでした。

つくづくアウトドア派だなあと実感します。

たまには大人しく読書もいいですね・・・。

 

また来年も楽しみたいと思います!