· 

寄稿させていただきました。

自然体験を提供する「NATURES.」さんにて記事を書かせていただきました。

 

鍼灸師が考える、森林と東洋医学に共通する癒しの力

森林と東洋医学には癒しの力がある。それを引き出す具体的な方法とは?

 

全編と後編に分かれているのですが、2つの大きなテーマは「森林と東洋医学の癒しの力」です。

 

森林セラピストを目指すほど森の癒しの力に魅了されている私ですが、東洋医学にも似たようなところがあるなあと感じていました。

記事を読んだ方に、少しでも「森っていいなあ」「癒されたいなあ」と感じていただけるよう、頭を振り絞って考えました。

しかし、文章力のない自分に愕然としています。笑

 

誰かひとりにでも届けばいいなあと思います。

 

コロナのこともあり息苦しい毎日ですが、自分にとっての癒しの手段をなにか一つでも持っておくことは救いになります。

自分を癒やしてあげましょう。

 

癒しの手段がない、相談できる人がいない・・

そんな方は力になりたいと思いますので、お気軽にご連絡くださいね。