· 

今この瞬間に目を向ける

12/13、みなみさんのヨガセラピーの2回目を開催しました!

前回から続けて参加してくださる方も。
全身に痛みを感じている方と、
自分ではつらい部分がよく分からない方、という対象的なお二人。
タイプは違うけれど、ヨガセラピーのアプローチ、「自分に目を向ける」ことは変わらないのだなあと感じました。

ただ、参加者の方によって、内容は柔軟に変えていくのだそう。


今回は動きのバリエーションが増えたのと、瞑想→対話の時間がたっぷりあったように感じます。


今の体の状態に加え、今の気持ち、感情にも目を向けること。


痛みでつらい中でも、今この瞬間に目を向けること。

私たちは痛みでつらいとき、何かいい方法はないか、解決法はないか、必死になって探してしまうことも…。

時には静かに自分の内側を見つめることで、解決につながる気付きも見つかるかもしれません。


ヨガセラピーが、自分で答えを探し出す手助けをしてくれるようにも思います。



お一人お一人の悩みに合わせて丁寧に進めていってくださり、親身に相談にも乗ってくださるみなみさん。

みなみさんのブログには、さらに詳しい内容も載っていますので、ぜひご覧ください〜☺️!


次回は12/20です。

ご興味のある方はお問い合わせください🍀

○ご予約・お問合せ

メール本文に

・参加希望日

・お名前

・メールアドレス

を入力し

info@yogabyminami.com

まで送信をお願いいたします。


Minami Yoga Therapy 公式サイト

https://yogabyminami.com