· 

香りのワークショップのお知らせと、香りとお灸&ヨーガの感想

前回のブログでもお知らせした通り、アロマセラピストののぞみさんがmoegiにてワークショップを開催してくださることになりました😊

 

自分だけのお守り香水作り、体験してみませんか?

 

★日時:2月26日(日)13時30分~

★所要時間:約3時間

★限定4名様

★内容

 

① 植物の各部位から抽出されている精油と人間に与える作用について

② 身体の感覚を感じながらの呼吸ワーク

③ 香りのイメージング(1つの香りから感じたことを色鉛筆で描いていく)

④ 香りのブレンディング(香水作り)

 

★料金:6,600縁

 

詳細、お申込はこちらから。

または、問い合わせからでもご予約可能です。


Purana Light Work公式サイト

 

 

 


先日2/1と2/6は、のぞみさんのサロンにて「香りとヨーガ&お灸」を行いました!

 

キレイで温かみのある素敵なサロンです♫

 

参加者のみなさんと共に、私もヨーガを体験。

 

まずは全員の自己紹介で、少し場の空気が和んで・・。

 

今日の香りはジンジャー。手に馴染ませて、自分のちょうどいい位置で香りを取り込んでいると、気持ちが落ち着いてきます。

ジンジャーは根っこの部分から抽出されていて、自分の根っこ、土台となる香りでもあるそう。

「自分は自分」という大切なメッセージをいただきます。

 

そして、ヨガに入る前に全身をほぐしていきます。腰に効く足のほぐし、首に効く手のほぐし・・。ほぐしが終わる頃には、ポカポカと体が温まり、身体の準備ができたようでした。

 

そして、ヨガの時間。日頃身体を動かしてはいますが、やはりキツイ瞬間も。背中が硬いことにも気づかされます。

 

のぞみさんは、「苦しいときほど、呼吸を意識して、その部分へ呼吸を送り届けること」を教えてくださいます。

そして、「無理はしないけど、楽もしない」という言葉。今この瞬間に目を向けていきます。

 

しっかりと身体を動かした後は、手の「合谷」というツボにお灸をつけて、寝る瞑想を。のぞみさんの心地良い声と共に、お灸の温かさを感じながら。自分の身体のすみずみまで意識を向けていきます。なんて贅沢な時間・・。

 

最後は、自分の身体一つ一つに丁寧に触れて、自分を愛でていくように。触れてもらっているような気持ちよさを感じながら。

 

「自分に感謝、周りに感謝、生きとし生けるものに感謝」そんな言葉で、最後締めくくられました。

 

 

そして、、お楽しみのチャイタイム☕

良い感じに疲れた身体に、スパイスが染みわたり・・これは至福のひととき。。🤤

 


____________________________________


のぞみさんがヨーガの中で目指しているのは、

自分との対話。免疫力を呼び覚ますこと。

 

そして、いのちの輝き、いのちの喜び、いのちの生きる働き。

その妨げになっているものに気付いてあげることを伝えていきたい。

 

そんな素敵な想いを話してくださいました。

 

ヨーガだけでなく、アロマトリートメント、糸掛曼荼羅、星読みなど、様々な活動を広げている

のぞみさん。

ぜひ一度、のぞみさんのサロンへも足を運んでみてくださいね!

Purana Light Work公式サイト

 

 

香りのワークショップのご参加もお待ちしています🙇✨

また、3/1にはヨーガとお灸のコラボも予定していますので、お楽しみに。。

また随時お知らせさせていただきます〜。