· 

縁側ダイアローグ&ごろ寝deはり灸

当院の雰囲気や縁側をとても気に入ってくださり

今回のイベントを提案してくださった方がいます。

神奈川県横須賀市でけいあい鍼灸治療院を営んでいる石川勝章さん。(通称カツさん)

 

カツさんとは、数年前に鍼灸師のオンラインサロン「ここちめいど」で出会いました。

 

物腰の柔らかさ、心地いい距離感、考え方や価値観が近いようにも感じて、何度かお会いして施術も受けさせていただきました。

 

カツさんが施術の際に用いているのが、ささない鍼「てい鍼」です。

ささないので鍼が苦手でも、過敏な方でも安心。

ささないのに効果がある不思議な鍼です。

 

今回はそんなてい鍼と対話をみんなで楽しもう、というゆる〜い会です😊

メインはダイアローグ(対話)。誰かがアドバイスをしたり教えたりする場とは少し違って、みんなが同じ立ち位置で、聞いたり話したり。

そこから生まれる何かがあるかもしれません。

 

ケアは一方的ではない、というのは、実際に体験してみないとよく分からないかもしれません。

お互いに影響しあっている、というのを感じられたらなあと思います💐


縁側のあるお部屋で、対話を通してつながる色んなエンがありますように…🍀


【内容】


①対話タイム

テーマに沿って、ゆるくお話を。

第一回目のテーマは「生きづらさ」

生きづらさ、といっても人それぞれの悩みがあったり価値観があることを感じられたら…。


②ゴロ寝deはり灸

参加者のみなさんにゴロ寝してもらっている間に、私とカツさんが頭、お顔の施術をして回ります。


③ランチタイム

各自持参していただき、みんなでお昼ごはん。天気がよければ縁側でまったりしながら🌳



【こんな方にぜひ🙇】

○縁側でゆっくりしたい

○施術を受けてみたいけど、ハードルが高い

○ダイアローグ(対話)ってどんなものか興味がある

○なんとなく面白そう


【日程】

4月17日(月)10時〜13時30分


【場所】

はり灸とマッサージMOEGI 和室


【定員】

4名


【参加費】

3000円(当日現金支払)


【お申込】

問い合わせ、またはLINEにて。




どんな会になるのか、わくわくしています✨

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています〜🙇